1100-01-2018-00784

図表5-2-2-34 全国の消費生活センター及び総務省で受け付けた苦情・相談内容の内訳(2017年4月~2017年9月に受付けたものから無作為抽出)

図表5-2-2-34 全国の消費生活センター及び総務省で受け付けた苦情・相談内容の内訳(2017年4月~2017年9月に受付けたものから無作為抽出)
白書・審議会名
情報通信白書
掲載年度
2018年
掲載図表のURL
https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h30/image/n5202340.png
出典元 / 統計名
総務省 / 「ICTサービス安心・安全研究会 消費者保護ルール実施状況のモニタリング会合(第5回)」等により作成
SDGs
産業と技術革新の基盤をつくろう
つくる責任 つかう責任
図表データ対象年
2017年
バックデータURL
https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h30/excel/n5202340.xlsx https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h30/csv/n5202340.csv