1100-01-2019-00252

図表3-2-2-33 総務省に寄せられた苦情・相談等の件数の推移

図表3-2-2-33 総務省に寄せられた苦情・相談等の件数の推移
白書・審議会名
情報通信白書
掲載年度
2019年
掲載図表のURL
https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/r01/image/n3202330.png
出典元 / 統計名
「ICTサービス安心・安全研究会 消費者保護ルール実施状況のモニタリング会合(第5回)」等により作成
SDGs
産業と技術革新の基盤をつくろう
図表データ対象年
2013年 ~ 2018年
バックデータURL
https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/r01/excel/n3202330.xlsx https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/r01/csv/n3202330.csv