1500-01-2011-00060
第1-2-15図 児童生徒の能力を伸ばすための外部の専門家との連携の必要性と実態(あなたの学校では、外部の理科の専門家(科学や科学技術の仕事や研究をしている人)が、児童生徒に科学ら科学技術について教える機会を年に何回程度設けていますか
- 白書・審議会名
- 科学技術白書
- 掲載年度
- 2011年
- 掲載図表のURL
- https://warp.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/11293659/www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/html/hpaa201101/detail/__icsFiles/artimage/2011/09/13/c_pbl_14_4/1311137_010.jpg
- 出典元 / 統計名
- 科学技術振興機構・国立教育政策研究所 / 平成20年度小学校理科教育実態調査及び中学校理科教師実態調査に関する報告書
- SDGs
- 図表データ対象年
- 2008年 ~
- バックデータURL
- http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/html/hpaa201101/detail/1311137.htm